こんな風にアイシングでデコレーションするのもとってもかわいく仕上がりますが、

やっぱり技術が必要なのかな、と懸念してしまいますよね。

そんな方はスプリンクル類を使って簡単にデコレーションしてみましょう。

その方法をご紹介いたします。本日は新商品でもあり、来年の干支でもあるひつじのクッキーでご紹介します。

 

 

 

細長いスプリンクル(ジミー)を使ってのアイシングデコレーションです。

左:CK スプリンクル/ジミー(ホワイト) [78-530W]

右:CK スプリンクル/ジミー(パールホワイト) [78-533W] 

 

 

粒の大きめのクリスタルシュガーを使ったアイシングデコレーションです。

左も右もCK クリスタルシュガー(ホワイト) [78-504W]を使用しています。

シルバーなんかもイイかもしれませんね♪

 

 

 

クリスタルシュガーより粒が細かいお砂糖のサンディングシュガーを使用しています。

細かい粒なのでキラキラしてみえます。白だけでなくほかのカラーを使ってもイイと思いますよ。

左も右もCK サンディングシュガー(ホワイト) [78-505W]を使用しています。

 

 

 

 

カラフルな形のスプリンクルを使うと色々なひつじのフワフワ感ができて面白いでしょ?

 

 

これはカラフルなスプリンクルの白の粒だけ拾い上げて使用しています。

左上:CK スプリンクル/ミニ・アメリカンスター [78-11555]

右上:CK スプリンクル/ミニ・パステルコンフェッティ [78-11606J]

左下:CK スプリンクル/ワイルドフラワー [78-11614J]

右下:CK スプリンクル/雪の結晶[78-11410

 

 

 

 

こちらはスプリンクルではありませんが、ロールフォンダンをテクスチャーマットで柄を付けて

貼付ける方法です。フォンダンでもモコモコ感を出す事が出来ますよ。

フォンダンに柄を付けたらヒツジのクッキー型で抜き、足と耳部分をカットします。

使用したテクスチャーマットはテクスチャーマット/フローラル [43-4715]です。

 

左から、ローズ柄、フラワー柄、ダマスク柄です。

 

 

 

簡単アイシングならコレがオススメです。ドットや星形、渦巻きのアイシングなら 簡単に出来そうでしょ?

 

使用しているアイシング用の口金

左:Ateco 口金S(ステンレス)ラインやドット便利な丸形 No.4

中:Ateco 口金S(ステンレス)星形 No.19

右:Ateco 口金S(ステンレス)ラインやドット便利な丸形 No.2

 

 

目の作り方

 

バランス良く目をアイシングするのって難しいですよね、そんなときもスプリンクルは大活躍します。

 

 

ノンパレルだけ貼付ける方法です。アイシングで書くと綺麗な小さい丸を描くのって難しいですよね。

そういうときは丸いノンパレルの粒を貼付けるとまんまるの目ができますよ。

 

 

 ノンパレルのカラーを変えても♪接着する白のアイシングをちょっとたれ目にしたり

遊び心たっぷりのお顔になりますよ。パープルはノンパレルミックスにはいっていますよ。

 

ミニ★コンフェッティの白の上にノンパレルを 貼付けるともっと表情豊かになります。

ハートのスプリンクルを使って目がハート♥とかもバレンタインなんかに使えるアイディアです。

 

 

 

 

ヒツジのクッキー型セットはこちらで 販売しております。糸と糸切りばさみ の3点セットです。