キツネのクッキー型セットで、ふっくらフワフワなキツネ色の尻尾になった。かなっ♪

キツネのクッキー型セットで、ふっくらフワフワなキツネ色の尻尾になった。かなっ♪

秋っぽいクッキー型はどれかなぁ? とコレクションの中から林檎に手を伸ばしかけたのだけど、直球すぎて面白みにかけるよね? と、キツネのクッキー型セットをセレクト。

 

中から、お座りしたお行儀よいキツネを使ってみました。ふわっとした尻尾がなんとも可愛い♪

 

 

キツネ色に焼き上げるだけ、のつもりなのでレシピはこちらのお世話に。←とっても扱いやすくて、こんな風に愛用のターナーでシュッとすくうのも楽勝でした。ありがとーございますっ♪

 

 

170℃で9分、という指示だけど、こんがり色をつけたかったので、3分ほど190℃で追加焼きしました。

 

 

米国 FoxRun社のキツネセットには、お顔だけのクッキー型も入っているので、残りの生地をこれで少しだけ焼いてみました。

 

 

焼き上がって気がついたんですが、お顔が左右対称になっているので、シリコンマットに張り付いていた側同士を内側にして、チョコクリームをサンドしてみたんですけど... 味的にもコレ、良かったですっ!!!

 

 

キツネ色=茶色ってどことなく秋っぽい印象、ありませんか?

 

ま、共感は得られずとも、私的にはかなり満足度の高い仕上がりです。ウフッ♪