クッキー型で作る「型抜きパン」の作り方(レシピ付)

クッキー型で作る「型抜きパン」の作り方(レシピ付)

ラインがつく「パーツ付きクッキー型」が、パン作りに使える、と知ったのは偶然の産物でしたが。あまりに嬉しくて滞ってたブログまで速攻更新。笑

 

http://www.nut2.jp/housewares/baking/cookiecutter_bread/

 

私は料理研究家ではないので、公開されてるレシピを試してみるスタンスで... ちゃんと成功したものはリンクでご紹介し、失敗したら(私の腕の悪さもあるかもなので)墓場まで持ってきます。

 

今回お借りしたレシピはホームベーカリーに材料を全て入れるだけで作れちゃう簡単さ...

 

なので、生地を作り終えたところから生地の具合、粉を振って型を使う、など... 道具の選び方と一緒にご紹介する動画にまとめました。

 

例えばクリスマスのときは、パンをクリスマスツリーで焼いて、スープに添えても可愛いと思いました。参考になれば嬉しいです♪