クリスマスの紙皿と、ペーパーナプキン

クリスマスの紙皿と、ペーパーナプキン

クリスマス柄の紙皿には、同じシリーズのペーパーナプキンのご用意があったりします。ご存知かしら?

 

定番でクリスマスらしいデザイン

例えば、この時期人気のヒイラギの葉っぱの紙皿。私達はクリスマスリーフと呼んでますが、同柄大判のペーパーナプキンがあり、セット使いするのも素敵ですし...

小さなカクテルサイズでしたら、Merry Christmas(メリークリスマス)のメッセージ入りペーパーナプキンもあって、幅広いシーンでご活用頂けます。

クリスマスレッドを使った紙皿には、シンプルなメッセージの入ったHOHOHOや、ロシアンクリスマスなどもあります。同じブランドだと色の組み合わせもしやすくおススメです。

 

レトロなイラストで賑やかな雰囲気

イギリスデザイナーのイラストがついた、ちょっぴりレトロなクリスマスオーナメントの紙皿にも、セットにできるペーパーナプキンのご用意があります。

この柄には、ナプキンの柄と同じクリスマスガーランドもご用意がありますので、クリスマスパーティをご予定されてる方にはオススメです。

 

まったく違うシリーズを組み合わせた上級テクニック

シリーズを合わせるほうが全体の統一感は簡単に作れますが、ちょっと上級テクニックとして... 海外のサイトで掲載されてたこの2種の組み合わせ...

お肉をとりわけて食べるときもグリーンが目に入ってバランスいい紙皿でかなり気に入ってるんですけど(笑)、縦長に折られたナプキンを組み合わせてもイイんですね。なるほど!

芽キャベツはクリスマスディナーの付け合わせで登場するものらしいですが、日本ではそれほどポピュラーじゃないのでお皿にプリントされてるぐらいでいいかもしれません、笑

 

クリスマスパーティはお菓子や料理を用意して。宴を終えてたらお片づけもあるのよ? 皿洗いの量を少し減らしたってバチなんか当たるかいっ!と考えて紙製品をお薦めしてきました。
 
2019から2020年というと特別な節目を存分に楽しむためにも、ちょっぴりラクさせてもらえるアイテム。どうぞご活用頂けたら、と♪

クリスマスグッズコーナーはこちら