サンディングシュガーで、ユニコーンのイギリストーストを作ってみた

サンディングシュガーで、ユニコーンのイギリストーストを作ってみた

昔、米国の工場でサンディングシュガーを作ってるのを見たことがあるんですが... 細かなお砂糖に発色の良いキレイな色をつけて並べていた様はみているだけで夢見心地でした。

 

カラーバリエーションが豊富なサンディングシュガー。作りたいモチーフのイメージに合わせたり、好きな色を選んで頂いたり、あれこれ使ってみて欲しい!ということで、20gタイプもご用意してます。

 

 

20gならお試し頂きやすいので、アイシングクッキーにかけて質感に遊びをもたせたり、カップケーキのクリームにも違和感ないデコとして使ってみてください。比較的使いやすい食材だと思います!

 

さて。今日のお昼はこのサンディングシュガーでイギリストーストを作ってみたんですが...

 

イギリストースト、ご存知ですよね? 青森の工藤パンが作ってるマーガリンとグラニュー糖の菓子パン... もし知らなかったらこちらをcheck→ http://www.kudopan.co.jp/products/sweet_long01.html

 

作り方はいたって簡単ですが、一応動画を撮ってみました。最近のアタクシ「撮影するならちゃんとやろう運動実施中」なので、少しは見やすくなってるかなと自負しとります。

 

 

使用アイテム