キャロットケーキのデコレーションにも、キャンディライターが便利です!

キャロットケーキのデコレーションにも、キャンディライターが便利です!

迷彩のベーキングカップにちょいと用事があって、キャロットケーキを焼いてみたのだけれど...

 

 

キャロットケーキといえば。海外だと、オレンジと緑のクリームで作ったニンジンがデコられてるじゃない? こーゆー感じのヤツ、見たことあるでしょ?

 


https://www.youtube.com/watch?v=i5pZkxgXnRg

 

1つ1つが違った表情になるハンドメイド感たっぷりのキャロットデコレーションも可愛いのだけれど。時間がなかったり、2色のクリームを作るのが面倒なときは是非、このチョコレート型を使ってみて欲しい!

 

 

作り方はチョーーーー簡単!

 

キャンディライターのオレンジグリーン二本(夏は溶けるの早いから二本一度にイケちゃうよ!)をレンジにつっこんで1分温めて、型へ絞り出して約1分、冷凍庫で急速に冷やして2分... 約5分位で作れちゃうの。

 

 

ちっちゃくて可愛いし、随分長くこのチョコ型を愛用してますが、シンプルなシルエットで飽きないんだ。

 

 

 

 

これからの季節、アイスクリームを食べる機会も増えるから「キャンディライター」のパーツを作って乗せると楽しいと思うよ!

 

 

作ったパーツは冷蔵庫で保管できるから、一度にあれこれ作っちゃっておけば楽チンよ♪