物足りないと感じてから作り始めても、あっちゅーまに完成よっ❤︎

物足りないと感じてから作り始めても、あっちゅーまに完成よっ❤︎

チェックのベーキングカップはどことなく優等生というか... 正統派っぽいというか... 我が人生に欠落しがちの憧れな雰囲気に魅了され、よく使う柄でして。笑

 


バレンタインのデコレーション用にこれでカップケーキを焼いておいたんですが、ちょうど安くGETした苺があったので、試しに乗せてみたんですが... うーん。何か物足りないなぁと思って...


キャンディライターで飾りを作ってみることにしたんですけど、ね。

 


キャンディライターは夏なら30秒ほどで柔らかくなるけど、寒いこの時期だと30秒×3回... あと少しくらい必要だったりします。

とはいえ、ボウルも使わずチューブをレンジへ入れるだけなので、こんなときは本当に便利です!

 


急速に冷凍庫で冷やし固めること約5分。凸側からデコピンすると簡単にポロッと取れて、表面がつやつやのデコレーションパーツが完成します。


たったこれだけ... ワンポイントのチョコパーツ作りにはキャンディライターが最高です!

 


使用したチョコ型は愛用の「ガールズ・パーツセット」ですが、プチフラワーのお花とサイズ感はほぼ同じなのでこちらもオススメ。


1個用のカップケーキプラケースは高さもあるので、苺を半カットして乗せたデコレーションくらいなら楽勝で持ち運べます。

チェックのベーキングカップと一緒に、プラケースもcheckしてみてください❤︎