すっかり夏気分ですが... バテずに楽しくやりましょっ♪

すっかり夏気分ですが...  バテずに楽しくやりましょっ♪

暑い日はどうしても、つい冷たいオヤツが食べたくなっちゃいますよねぇ。

夏になると大容量バニラアイスクリームを常備してるんですけど、毎日毎日同じルックスだと何となく萎えるんで...

デコレーションを駆使してパワーUP! いつもと同じアイスの味がちょっと新鮮な気分で味わえるからお薦めです♪

 

今日は、最近BTSのButterを聴きまくっているからか、韓国で食べたパッピンス(かき氷)を思い出して「きな粉」をふりかけてみました。

バニラアイスにも合いますねッ、きな粉 ❤︎

器はきな粉カラーの「たこ焼き」フードトレイを採用。うん、これ、アイスクリームに使っても悪くないと思うっ!!!

今日はあいにくトッピングするフルーツがなかったので、バニラアイスは6.3cmのスクープで大きめにON。

きな粉をかけたルックスが海辺というかビーチというか、なんとなく砂場っぽいかなぁと思ったので、ビーチセットのケーキリングを添えてみました。

食べられないトッピングなんて意味あるの?と思う人もいるかもだけど...  やっ、こういう小技をアレコレ妄想して、実際に試して「やばっ、可愛いッ!!!」となったときの至福といったら... もぉ❤︎

 

海外だと「きな粉」じゃなく、砕いたビスケット(チーズケーキの土台に使うようなやつ)をカップケーキにふりかけたりしてるので...

たくさん焼いたけど食べきれなかったクッキーなどがあれば、フードプロセッサーにかけてアイスクリームに振りかけても美味しいかもしれませんねっ!!!

(たまたま拾った上動画に出てくるビーチサンダルのピック、うちにもございましたっ笑)

 


ビーチセットのケーキリング

 

 
アイスクリームスクープ 6.3cm



フードトレイ