動画を撮ったんですが、皮むきのピーラーはT字? それともI字?

動画を撮ったんですが、皮むきのピーラーはT字? それともI字?

 

林檎の皮むきは、包丁でやる派ですか?

 

私は長くこのピーラーを使ってます。無くしたり駄目にしたりプレゼントしたりで、もう何台目かしら...

 

母が買って来たT字はすっごい薄く剥けるのでニンジンを剥くときに使うことが多くって、ジャガイモの皮も林檎も、このI字のピーラーが絶対定番です。

 

コレの何がいいって「皮が一定の厚みで、しっかり剥ける」こと。←これを伝えたくてアップルパイ作りの中で、皮むきのビデオを撮ってみました。

 

 

この林檎1個だって、種から育てて、嵐から守られて、やっと手元に届くんだから、感謝と配慮はして足りないことはないですよね!

 

剥けなくていい実まで削られてはかなわないので、この一定のしっかりした厚みで削れるピーラーが手放せません。

 

包丁使いが下手なら練習すれば? は正論ですけど、もう若くないんでね、今更ジャガイモばっかり剥いて人生も無駄にしてる場合じゃないんでねぇ。

 

もともと道具が好きで、道具が使いたくて料理をしているようなところもあって。このピーラーはもう既に私の人生の一部になっている気がします。←おおげさ、苦笑

 

https://www.nut2deco.com/product/8149