米国製「ジミー」はデコレーション食材、実は使えるアイテムです!

米国製「ジミー」はデコレーション食材、実は使えるアイテムです!

シロクマの肉球カップケーキを作ってみました。

海外だと大きいレギュラーに、ココナッツロング(ファイン?)を使ってたりするけど、ジミーが代用できないかしら?と実験をしまして...結果OK! これ使えますっ!!!

作り方のレポはこちら↓
http://www.nut2.jp/houseparty/dessert/paw_mini_cupcake/ 

 

ジミーは全部が同じ長さではなく短いのや長いのが混ざっていて、形はしっかりしてるのに指先で簡単につぶれる柔らかさがある=食べたときもイヤな違和感がないのが特徴。

カラフルなスプリンクルをケーキ生地に混ぜた「ファンフェッティ」を作るなら、1番適しているのがジミーだと思います。

米国CKで発色が良く、生地に混ぜても華やかで、混ぜてから暫くは色落ちしないし、溶けません。が、徐々に溶けだすので手早い作業は必要ですが、言い換えれば徐々に生地に馴染んでいくということで...

私も最近すこしづつジミーの魅力が解ってきました。今更なんですけど、苦笑

スプリンクル(ジミー)