パン作りのイーストがなければ、ケーキを焼けばいいじゃない♪ な休日

パン作りのイーストがなければ、ケーキを焼けばいいじゃない♪ な休日

久々、日曜にお休みできる余裕がでてきたし、まわりでパン作りをする人もいたので、以前から課題だったステンシルパンのバージョンアップ案を試してみようとドライイーストを買いに行ったが売り切れ...

ま、スーパーにはパンはたっぷり並んでるし、無理して手配して作ることもないだろう... と少し大きめなケーキを焼いて甘い香りに満たされた休日となりました。

 

 

ちょうど賞味期限ギリギリの、英国で買ってきたカスタードのパックがあるので、カスタードソースをかけて食べてみたいと思っています。

レシピにはなかった「アーモンドプードル」を混ぜてみたので、明日の試食が楽しみ。

ってか、アーモンドプードルを入れるだけでプロっぽい味になるの... あれってどーゆーマジックなんでしょうかねぇ? 笑