ナンバーケーキをちっちゃくしたような「クッキーケーキ」を春ぽく

ナンバーケーキをちっちゃくしたような「クッキーケーキ」を春ぽく

今年の春、皆様はどんなテーマが気になっていますか?

私は2023干支なウサギと、チョウチョが気分であれこれ考えてますが、今回はこのウサギ顔🐰クッキー型で「クッキーケーキ」を作ってみました。

写真が解りづらいかもなので動画をご覧頂けたら❤︎

翌日まで持つ日持ちのするクリームがいいな...  と冷蔵庫にあったクリチのレシピを探し、自己流でこんな感じになりました。

レシピ

 

動画冒頭にフォークで切るとこを入れましたが、わざと冷蔵庫で保管して翌日食べたので、サクサクというより、ややしっとりで、食べやすい一体感が出た気がする。

 

よく見かけるナンバーケーキの美しさに、私も作ってみたいと思いつつ、数字を出して喜ばれる年頃のケーキを作るチャンスがなくて...

デイリーに食べられるちっちゃめケーキにしたら 米国なサイズ感のクッキー型が使いやすいことに気づきました✨

クッキー生地をもう少しサクサク感の出るものに変えて再チャレンジしたい(=簡単)と思いながら、速攻完食でしたッ 🌸