2色ソフトクリーム・カップケーキ

2色ソフトクリーム・カップケーキ

夏が終わったら急に冬...  極端過ぎですね笑

この夏お世話になった

アイスクリームコーンが余ってたので

カップケーキにしてみました

 

 

余ったアイスクリームコーン
カップケーキの作り方

マフィンパンで動かないようにするには

アルミホイルを使うと便利です

アイスクリームコーンカップケーキの作り方

アイスクリームコーンカップケーキの生地量

ただ、アイスクリームコーンに入れた生地が

多過ぎて吹き出した....

多すぎると溢れ出す生地

溢れた生地は熱いうちに少し取り除けたけど

コーンの半分くらいで良さそうです

 

レシピはいつものカップケーキレシピ

10分多めに焼いて丁度かな

アイスクリームコーンの中央まで焼くには少し長めで

ジミーのMIXを混ぜてるので

ファンフェッティケーキになってます

 

 

ソフトクリームっぽい
2色ホイップを絞ってみる

ホイップクリームを泡立てたら

半分とりだして、ジェルカラーイートを♡

ジェルカラーイーとのレッドでピンクに

ジェルカラーイートのピンク

ユニコーンカラーの夢可愛いカラーですが

レッドはレトロっぽくなります

2色のホイップクリームでソフトクリーム感を出す

この絞り袋2つを、1つの絞り袋に入れ

ぐるぐるっと絞ると

まるでソフトクリームのよう♡

仕上げにパステルコンフェッティをふりかける

☀️ 夏にお世話になったアイスコーンは

残ってたらカップケーキにできますよ 🍦

  

使用したスプリンクルはこちら

スプリンクルはミニパステルコンフェッティで
ミニパステルコンフェッティ