甘いのが苦手なら、サンドイッチケーキがお薦め

甘いのが苦手なら、サンドイッチケーキがお薦め

イベントや誕生日にはデコレーションケーキで

テーブルをパッと華やかにしたいけど

甘いのが苦手な人がいるとき、ありますよね

 

甘くないサンドイッチケーキ
作り方は簡単!

そんなときは8枚切りの食パンを買ってきて

サンドイッチでケーキを作ってみては?

サンドイッチケーキのデコレーション

具材は卵でもハムでも

残ってる野菜をサラダで挟んだって良いの

ケーキを焼く時間がないときも

普段作るサンドイッチのように作るだけです

サンドイッチケーキの組み立て

 

サンドイッチケーキには
豆腐クリームがお薦め

ただ、サンドイッチケーキをデコるとき

問題はデコに向いたクリームをどうするか?

私はお安い豆腐でやっちゃいます

レシピはこちらに載せたのでご参考になれば♡

デコれる豆腐クリームの作り方

 

豆腐なので少し豆臭さがありますが

食べやすくするアイデアもまとめてます

https://nut2.jp/tofu-cream-sandwich-cake/

 

ケーキプレートで味を変えず
サンドイッチケーキに

豆腐クリームでシンプルにデコったら

ケーキプレートなどを活用して

デコレーションを考えれるとラクです

ケーキプレートで簡単デコレーション

ハロウィンのケーキプレート

まだカラーもいくつかあるので

デザインに合わせて選んでみてください

 

ハロウィンまであと10日

もう少しだけ、楽しいことを考えたいですねッ