モンブランの飾りを忘れた緊急事態に 🦌

モンブランの飾りを忘れた緊急事態に 🦌

🌰 栗が安かったのでGETしたし

Ateco234のモンブラン口金が再入荷したし

モンブランを作ってみようと思ったんです

圧力鍋に栗を入れる前に包丁で穴をあける

柴犬のお尻みたいだけど、栗です笑

『圧力鍋を使う時は栗に十字の切れ目を入れる』

とあったのでで尻に入れたんですが

一般的にはとんがった方を切るそうです 

 

うっかり忘れてた
飾り用の栗

渋皮煮を作ったなら忘れなかったかもだけど

ぜんぶペーストにしちゃって

フードプロセッサーで作ったマロンペースト

クリームを絞ったあと、飾りがなくてヤバッて...

 見回したら他で使う予定で置いてあった

トナカイのおチビさん達がいたので

モンブランのデコレーションに使えるアイデア

色が栗っぽいので代役で乗せてみた、題して

「ウッカリ秋のモンブラン」できあがりッ 🙌

 

ベーキングカップで
カバーを作るのも便利よ

このモンブランは自宅へ持ち帰るのだけど

持ち運ぶときにクリーム、つくじゃん?

そしたら余ってるベーキングカップ、あるかしら?

ベーキングカップを広げてケーキのトレーにする方法

せっかくのギャザーだけど広げて平らにすると

ケーキを置くのにちょうどいい

丸いシートになるから、この上にケーキを乗せたの

ケーキトレーが無くて困ったときのアイデア

欲張って少し大きめに作っちゃったから

広げると丁度よかったし

クリームをカバーできて便利だったよ!

🦌 🦌 🦌 🦌

 

あ、モンブラン口金の力の入れ方は

もう少しやれば次こそ上手くやれそうな気がする

まだ、伸びしろ時代なのよっ!!!