カボチャプリン、のふりをした普通のプリン

カボチャプリン、のふりをした普通のプリン

季節も季節だから「パンプキンプリンを作るぞっ! ハロウィンの紙皿に乗せてアピるぞっ! オーッ!!!」と同意を求めたんですがシーンとしちゃって「普通のプリンが良い」なんて言われ...

 

そんなもん。NUT2decoの意味ないだろ! と一瞬プンスカしたけど、カボチャパーツをのせればイイか!とズルを思いつき、ニタニタやってみちゃいました。笑

 

 

 

 

キャンディライターなら10分で完成

 

チョコパーツは、キャンディライターで作ると本当に簡単なんですよ! 10分もあれば洗い物まで終了できちゃいます。電子レンジで溶かせて、残ったらフタをして保管できちゃいます。

 

 

 

 

キャンディライターの使い方は簡単

 

レンチンで30秒ごと取り出し、優しくモミモミ。柔らかくなったら先端をカットして絞り出します(もし出てこないときは、竹串のような細長いもので先端をコショコショッとしてみてください、先端の塊が溶けて出てきます)

 

型に入れたら冷蔵庫ではなく「冷凍庫に入れて」数分待ちます。冷凍庫に入れるのはキンキンに冷やすためじゃなく、急速にチョコを冷やすため... ←これをやると面白いくらいポロッとチョコ型から簡単にはずれます。

 

 

 

ちなみに。プリンはというと...

 

ちなみに、プリンはBallのメイソンジャー4ozを使いました(←完売御礼)。

 

 

ジャム作りに使うBallメイソンジャーは、煮沸消毒にお湯で茹でることのできるガラスですし、フタがついているので、湯煎するデザート作りにも使って頂けます。

 

 

あ、ちなみに。湯煎で熱くなった瓶を救い出すなら、このジャム用ツールセットがあると便利ですよ!

 

 

できあがったら粗熱をとって、冷蔵庫へ。

 

 

今人気がある固めのプリンなので、瓶とプリンの隙間にパレットナイフでくるっと回し入れ、お皿に瓶を逆さにおいたら、数回フリフリしてあげると...

 

 

できあがりっ。ここにスプレーの生クリームをシュッとして、てっぺんにカボチャのチョコパーツをちょこんと乗せれば、カボチャプリンっぽいプリンの完成♪

 

 

透明なお皿にのせたけど、ハロウィンのシーズンならこの、アクセサリーをつけたお洒落ガイコツ女子の紙皿を使って頂くのも素敵です。

 

9月10月は家族や友人を驚かすのが楽しいシーズンですから、普通のビジュアルのままでは勿体ない!

 

ハロウィンや秋っぽいデコレーション、ぜひお楽しみください。

 

秋アイテム

https://www.nut2deco.com/product-group/10?division=3

 

ハロウィンアイテム

https://www.nut2deco.com/product-group/3?division=3